マグネット広告.com

オリジナルマグネット広告・マグネットシート印刷専門店

マグネット広告の活用法

リフォームマグネット広告編

今までのチラシやマグネット広告で「リフォーム承ります。見積は無料」というキャッチコピーだったものを例えば「『失敗しないリフォーム ○つのポイント』無料進呈中」など「売り込みの広告ではないですよ」という意味が伝わる内容に変更し、売るのではなく、オリジナルの小冊子を作成し、あえてアドバイス・相談に従事する営業活動に変えて見てはいかがでしょうか。

 
 
ベビーブームで出生し、バブルを経験し

一戸建てのマイホームを建てた世代の皆様は、

子供も大きくなり独立したり、自分自身も定年したという方も大勢いらっしゃいます。

そういう方たちの家が数年前から、マイホームの修繕、改築など

「リフォームブーム」

といった感じで、続々と問合せがあると思います。

「チラシやマグネット広告」

でもリフォーム関係の業者様の広告が頻繁に見られるようになっています。

その中でリフォームを考えていらっしゃる方々に

一部悪徳な業者が売り込むのも少なくありません。

新聞やニュースなどでも取り上げられたりするので

「お客様も慎重にならざるを得ません。」

この悪徳な業者のために

アピールする内容で悩んでいらっしゃる良心的な業者様も多いかと思います。

お客様に自社のことを分かってもらうためには

やはり、

「安心感」「信頼感」

大切だと思います。

ではどういう風にだしたら良いか。

今までのチラシやマグネット広告で「リフォーム承ります。見積は無料」

というキャッチコピーだったものを例えば

「リフォーム業者の選び方小冊子差し上げます」

 

「家を買う時と同じように慎重に業者をお選びください。
 まずは当社オリジナル小冊子
 ”ここをチェック!悪徳業者の見分け方”
 をごらんください」

 

「失敗しないリフォーム ○つのポイント 小冊子無料進呈中」

 

「これだけはおさえておきたい見積書5項目」

など「売り込みの広告ではないですよ」という意味が伝わる内容に変更し、

売るのではなく、オリジナルの小冊子を作成し、

あえてアドバイス・相談に従事する営業活動に変えてみてはいかがでしょうか。

自社が誇る信頼できる詳しい内容はWebに掲載し、お客様に行動して判断してもらうのがポイントです。

すぐにでも反応や売り上げが欲しい所ですが、

親切・丁寧・誠実では負けない自信がある優良店さんなのですから

信頼が得られるはずですので売り込まなくても

「お客様が判断してきっとアクションを起こしてくれる」はずです。

地域でイベントをしたりして地域の皆様と交流をもつものも大変効果があると思います。

その際にも「小冊子」「マグネット広告」を配布しておけば、

検討後、必要になった時にアクションを起こしてくれるかもしれませんし。

「必要な時の必要なサービス」で活躍する

「マグネット広告」

今回は少し記載内容について書かせていただきました。

参考になれば幸いです。

2013-02-18
着付けサービスマグネット広告編 おもしろマグネット名刺はいかが?