マグネット広告.com

オリジナルマグネット広告・マグネットシート印刷専門店

マグネット広告の活用法

お米屋さんマグネットステッカー編

昔は大抵の家庭で、近所のお米屋さんにお米やお酒・ジュースなどを配達してもらっていたのではないでしょうか。最近では「お米マイスター」の資格をもったお米屋さんも多く見かけます。そんな地域密着型のお米屋さん。宅配や注文だけでなく、相談できるお店として「マグネットステッカー」でアピールしてみてはいかがでしょうか。

 
 
昔は大抵の家庭で、「近所のお米屋さん」お米やお酒・ジュースなどを

配達してもらっていたのではないでしょうか。
 
 
今でもそんな地域密着型のお米屋さんは元気に頑張っていらっしゃいます。
 

地域密着型のお店は、なんと言っても小回りがきき

配達時などではちょっとした世間話で盛り上がったりします。

特に中・高齢者の単身の方にとっては、

こういう地元のお店が貴重な存在になっていると思います。
 

世間一般的にご近所のお付き合いが少なくなった最近では、

独居老人の方が知らずのうちにご自宅で亡くなっているニュースも見かけます。

しかし、地元密着型の配達を行っているお店の方が、いつも配達する為に自宅に伺ったら

「いつもと様子が違う」「数日前からインターホンに出られない」など

状況がおかしい場合、警察や救急に連絡して助かったケースもあるそうです。
 
 
最近では

「お米マイスター」

資格をもったお米屋さんも多く見かけます。
 
 
これはスーパーや量販店にはない

「付加価値」

です。
 

お米のことなら詳しい店員さんがいるのは買う人にとって、とても心強いですね。
 

お米がうまく炊けない。

お米が美味しくない。

こういう味のお米が好き。

育ち盛りの子供にはどんなお米がいいのか。

独自にブレンドをしてもらえるのか。

など、お米に関する疑問や困り事を持っていらっしゃる方も少なくありません。
 
 
宅配や注文だけでなく、

「相談できるお店として」

「マグネットステッカー」

アピールしてみてはいかがでしょうか。
 
 

「必要な時に必要なサービス」

で活躍する

「マグネット広告」

2013-02-25
宅配クリーニングマグネットシート編 出張サービスマグネット 美容師さん編