マグネット広告.com

オリジナルマグネット広告・マグネットシート印刷専門店

マグネット広告の活用法

リピーターを最大限活用するための3つのポイント

今回は新規顧客、見込み客を獲得するために作成するマグネット(シート)広告ではなく、一度でもご利用(購入)したお客様に配るマグネット広告を作成する場合について書いてみたいと思います。

 
 
 
一度利用(購入)されているのですから、掲載する内容はあまり宣伝広告っぽくない方が好まれるでしょう。

というのは、そのお客様が次にもリピート利用してもらえるよう、できるだけマグネット広告をもらって嬉しかったりするようなものに仕上げるということです。

鍼灸院、歯科医院、マッサージといった医療・健康関係サービス
美容室やネイルサロン、犬のトリミングやペットホテルなど
それ以外にもいろいろとあると思いますが、上記のような予約が必要であったりするサービスのお店は、店名と電話番号だけでもいいくらいです。

むしろデザイン性を重視した方がいいと思います。
貼ってかわいい、かっこいい、おもしろいなど。
図柄デザインではなく、形で見せる方法もあります。

「何故デザイン性なのか?」

それは貼っていて目にとまりやすくなるからです。

もらったお客様にも当然、目にとまることによって覚えていてもらえ、
リピート性アップにつながりやすくなるとともに、
そのお客様宅に遊びきたお友達などにも目にとまりやすくなり、

「これかわいい」「これどうしたの」「おもしろいね」

などの反応につながります。

その反応でもらったお客様とお友達の間で、このマグネットシートのお店の話になったりします。

ここで口コミという非常におおきな宣伝広告につながる可能性が出てきます。
その口コミは知り合いからの口コミなので非常に信頼できる情報となります。
紹介者がリピーターならさらに高い確率の見込み客が生まれるのではないでしょうか。

新規顧客ではなく、利用客に配るマグネットシート広告は、

「リピーターになってもらい、リピーターを最大限に活用する」

ポイントは
1.宣伝広告っぽくない内容にする(貼っててもちょっとしたアクセントになるような)

2.デザインや形を変えて差別化する(かわいい、かっこいい、おもしろいなど)

3.紹介者と紹介された人の両方に特典を付与する

保存率がぐんと上がりますよ

難しいかもしれませんが、マグネット(シート)広告の作成をお考えの方に参考になれば幸いです。

2012-12-12
マグネット広告という名称 お客様の不安を取り除く