マグネット広告.com

オリジナルマグネット広告・マグネットシート印刷専門店

マグネット広告の活用法

マグネット広告という名称

「マグネットシート広告」「マグネットチラシ」「マグネットクリップ」「マグネットステッカー」「磁石広告」?  皆さんは「マグネット広告」をどう呼んでいますか?

 
 
 
マグネット広告の活用法はさることながら、

そもそもマグネット広告という呼び名の認識率は高いのか考えてみたいと思います。

当社が呼んでいる

「マグネット広告」

とは、

よく水道屋さんからポストに投函される名刺サイズほどの広告が印刷されており、
裏側がマグネット(磁石)になっているものです。

冷蔵庫などに貼っているご家庭も多いのではないでしょうか。

皆さんはこの

「マグネット広告」

をどう呼んでいますでしょうか?

思いつく呼び名としては「マグネットシート広告」「マグネットチラシ」「マグネットクリップ」「マグネットステッカー」「磁石広告」などでしょうか。

名刺やカレンダーなど誰でも同じ呼び方をしている商品は想像つきやすいですが、

マグネット広告というと瞬時に頭にイメージが浮かばない人も多いかなと思います。

しかし、
「よく水道屋さんからポストに投函される名刺サイズほどの広告が印刷されており、
裏側がマグネット(磁石)になっているもの」

と説明すると、

多くの人が「あぁ、あれね」と想像できます。

でもこれでは名称としては長すぎますよね。

ここで当社としてはやはり「マグネット広告」と呼び続け、
認識率が低いのであれば当社が高くしていきたいと思います。

これからは皆さんも

「マグネット広告」

と呼んで下さい。

「マグネット広告」

ですよ。

覚えていただけましたか?

2012-12-14
ミニホワイトボードマグネットとして リピーターを最大限活用するための3つのポイント