マグネット広告.com

オリジナルマグネット広告・マグネットシート印刷専門店

いろいろな場面でオリジナルマグネットシートステッカーを活用していただくためのご提案、コラムです。

マグネット広告の活用法

マグネット広告をどう活用するのか。活用事例や実際の体験談などのご紹介です。

2013-02-28調剤薬局さんノベルティマグネット
調剤薬局さんで処方してもらったお薬。ついつい飲み忘れてしまったり、どれを飲めばいいかわからなくなったり...そんなときに毎日目にする冷蔵庫などに書き込めるマグネットシートをメモ代わりに使用できれば便利ではないでしょうか。
2013-02-27ガスサービス・ガス代理店マグネット広告編
ガスのトラブルは緊急を要することが多いのですぐに連絡したいものです。マグネットなら冷蔵庫に貼っておけるのでなくさず保存可能です。ガスのリフォームなど見積をお願いする際も電話でできたり、店名が分かるのでインターネットで調べることもできます。
2013-02-26宅配クリーニングマグネットシート編
これから宅配クリーニングサービスを始めるお店やサービスをもっと知ってもらいたい時に「マグネットシート広告」が活躍します。既存のお客様、新規獲得に。集荷・宅配なのでサービス利用者の範囲が広がるのではないでしょうか。
2013-02-25お米屋さんマグネットステッカー編
昔は大抵の家庭で、近所のお米屋さんにお米やお酒・ジュースなどを配達してもらっていたのではないでしょうか。最近では「お米マイスター」の資格をもったお米屋さんも多く見かけます。そんな地域密着型のお米屋さん。宅配や注文だけでなく、相談できるお店として「マグネットステッカー」でアピールしてみてはいかがでしょうか。
2013-02-22出張サービスマグネット 美容師さん編
外出が困難な方のところまで訪問してカットしてくれる出張美容師さん。室内におられる機会の多い方にサービスをお知らせする方法としてマグネット広告はいかがでしょうか。
2013-02-21販促アイテムとしてのマグネット
「マグネット効果で良運を引き寄せる」、「マグネットで吸い寄せる金運」...貼るという効果以外にマグネットの引き寄せる性質を利用した販促アイテムとしてのマグネットのご提案です。
2013-02-20サイクルショップマグネット広告編
普段通っている近所の道に町の自転車屋さんがあっても、パンクしてしまったなどの時に意外と浮かばなかったりしませんか。ご近所にマグネットチラシを配っておけば、近隣の皆様にもっと利用してもらえるのではないでしょうか。かっこいいイメージ写真を使えば自転車好きにはたまらないノベルティができるかも。
2013-02-19着付けサービスマグネット広告編
結婚式や成人式、入学・入園・卒業・卒園式、お宮参り、七五三、パーティー、発表会など頻繁に利用しないですが、イベント事がある時に必要になりますよね。着付けのサービスも「必要な時に必要なサービス」で活躍するマグネット広告がおすすめ。
2013-02-18リフォームマグネット広告編
今までのチラシやマグネット広告で「リフォーム承ります。見積は無料」というキャッチコピーだったものを例えば「『失敗しないリフォーム ○つのポイント』無料進呈中」など「売り込みの広告ではないですよ」という意味が伝わる内容に変更し、売るのではなく、オリジナルの小冊子を作成し、あえてアドバイス・相談に従事する営業活動に変えて見てはいかがでしょうか。
2013-02-15おもしろマグネット名刺はいかが?
その名のとおり名刺のマグネットです。自社のマスコットキャラクターやロゴで型抜きしたりして、貴方もオリジナルな形のおもしろマグネット名刺を作成してみてはいかがですか。
2013-02-14Webとの連携で集客率アップ!
食材、お料理を注文する際に活用できるマグネットシート広告のご提案です。スマートフォン、タブレット端末の普及で、より身近になったWebページにQRコードなどから素早くアクセスでき、常に最新の情報をお届けできます。ホームページのアクセス数、集客率アップに販促ツールとしていかがでしょうか。
2013-02-13銀行(支店)案内マグネット編
銀行や支店によって営業時間が違ったりしますので、近くなのになかなか正確に覚えてなかったりしますよね。こういう時、若い人ならすぐにスマホやパソコンですぐに調べることができますが、高齢者やインターネットが苦手な方には営業時間をマグネットで案内してくれます。
2013-02-12足のサイズ計測マグネット(子供用)
お子様の足を計測したいときに便利なマグネットシートです。シューズショップ様など、店頭で子供靴を買ってくれたお客様に渡すなどノベルティとして渡したり、メーカー様の販促物としてもおもしろいのではないでしょうか。
2013-02-07不用品回収・買取専門店マグネットシート広告
日頃使わなくなった物や不用品などを回収あるいは買い取りしてくれる専門業者様向けのマグネットシート広告です。
2013-02-06大学・専門学校マグネット
大学や専門学校、各種スクールでオープンキャンパスや入学願書・入試日程・入学説明会など、告知用のマグネット広告です。この手のマグネットステッカーはあまり見ないので、他学校の差別化にもなり、学校名の認知度アップにもつながるのではないでしょうか。
2013-02-05送迎バス 発着時刻マグネット
自動車免許教習所やゴルフ場・病院・学習塾など自社バスで送迎サービスを行っている業者様向けのマグネットです。

月別アーカイブ